息子スマホデビューするまで④「スマホ使用のルール③」

息子スマホデビューするまで④「スマホ使用のルール③」

前回の話

息子スマホデビューするまで③「スマホ使用のルール②」

09031
09032
09033
09034

あとがき

LINEのトラブル…よく聞きます。

陰口はLINEでなくてもダメ!絶対!!ですが、文章ってちょっとした軽口のつもりが受け取り方次第で意味が変わってしまう場合があるから注意してねと言いました。

お友達と交換日記や手紙のやりとりしたことがない息子、LINEが「直接会って話す」以外の交流になるので念を押しました。

スマホって便利な分、多機能すぎて色々なトラブルの元になるかも…と思うと、心配性の私はどーしても約束事がいっぱいになってしまいました💦

次回、やっとスマホを買いに行く親子。
そして現在の子ども用フィルターを知るのです。

続き

息子スマホデビューするまで⑤「携帯会社のフィルタリング設定①」

—————————————–
こちらの記事にコメントありがとうございます。

裁縫の負担が少ない幼稚園を選んだのに…!発表会でまさかの事態に/裁縫が苦手なママ(1)

*ぬいぐるみを作るのとはまた違った大変さなんですね…!
私ももし同じ立場になったら頑張りますが、不器用なのでボロきれしか作れなさそうで…不安。
手縫いでも既製品でも子どもが喜んでくれるものが一番ですね。

0








同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ