正義が暴走した日⑱終「伝えたいこと3」

正義が暴走した日⑱終「伝えたいこと3」

前回のお話

正義が暴走した日⑰「伝えたいこと2」

07261
07262
07263
07264

広告


07265

あとがき

一方が集団になると何が正しいのかわからなくなり、多数決のようになってしまいがちです。
娘に起こったことはまさにそれで、みんな悪気があったわけではありません。
すれ違いや勘違いが重なってしまった結果、「叩く」「一方的に責める」というもっとも簡単で、やってはいけないことが起こっていまいました。

私も本当は泣いてはいけなかったと思いますが、親として娘に起こったことにショックを受けていないはずがなく…話してるうちに感情が高まってしまいました。
お友達は本当にびっくりしたと思います。申し訳なかった…。

娘は1日お休みしただけで、あとは元気に幼稚園通ってます。
トラブルのあったお友達とも仲良く遊んでいるようです。

これから年齢があがるともっと難しい状況が起こるかもしれません。
娘や息子が一人で解決できるようになるその日まで、精いっぱい支えていきたいと思います。

0








同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ